人生映画

映画見ての感じたことや思ったことを書きます。

因果応報

鴨とアヒルのコインロッカー

 

 

監督 中村義洋  2007年の作品

 


キャスト 濱田岳 関めぐみ 瑛太 など

 

 

濱田岳は私の中でお気に入りの俳優の1人である。

 


さて、この映画では主人公の大学生が引っ越してきたアパートから物語が始まる。

 


というより物語に巻き込まれると言った方が当たっていよう。

 


そして、そのきっかけとなるのがこの作品のキーである、ボブ・ディランの曲

 


風に吹かれてである。

 


引っ越してきた大学生と隣人の男との不思議な出会いと少し変わった話のやり取りで

 


思わず、くすくすと笑いながら前半は見ていました。

 


不思議な隣人の言動がペットショップの店長の話と交差し、真実が暴かれていく、

 


なんともミステリアスな部分があり、全ての伏線がつながった時、

 


正直えーっとなりました。

 


この作品で私が感じたのは、やったことは返ってくるということ。

 


神様を閉じ込めたとしても、見て見ぬ振りはできない。

 


生き物に対しての慈悲の心は失ってはいけない。

 


皆さんはこの映画を見てどう感じましたか?