人生映画

映画見ての感じたことや思ったことを書きます。

ミート・ザ・ペアレンツ

 


2000年の映画

 


監督:ジェイ・ローチ

 


キャスト:ロバート・デニーロ ベン・スティラー テリー・ポロ オーウェン・ウィルソンなど

 

 

 

今回紹介する映画は元CIAの父を持つ彼女とその彼氏が色々と疑いをかけられ

 


思わぬ方向へと進んでいく、コメディ調の映画である。

 


娘を大切に思うあまり、変なパートナーでないのかと疑われる彼氏。

 


元CIAとあるだけに隠しカメラなどを仕掛けたりと前職の癖が抜けない彼氏の父。

 


最初は彼氏も不思議がっていたが次第に彼女の父の行動を怪しく思い始めるのであった。

 


彼氏も彼氏で負けじと立ち向かっていくが結構ドジっぷりが目立ち彼女の父に呆れられてしまう。

 


すごい癖のある彼女の父を理解し、彼女を愛し抜くことが出来るのか?

 


父親役のロバート・デニーロがすごく味が出ていて、少し笑って油断を見せて、真剣に計画を練って実行する姿がなんか可愛く見えて、ずっと見ていられました。

 


ベン・スティラーはナイトミュージアムでもお馴染みでハプニングがとても似合う俳優さんでそれも面白おかしくしてくれるところが彼の持ち味だと感じます。

 


2部作からは彼氏の家族を巻き込んでのストーリーではたまた彼女の父が黙ってません笑笑

 


この作品は3部作でできていますが一つ一つの作品だけでも楽しめるので

 


是非気になる方は見てください。